De.HP

おバイクお出かけお写真とお釣りとおプログラミングとお雑記です。

さぞかしくだらない春休みを過ごしているであろうお前たちへ。

こんばんは、おふとぅん (@ofutun_desu) です。

 

修士論文を書き上げ、発表も無事終わり、ついでに国際学会で発表を行い、僕に残された春休みは3月のみとなりました。前半は海外旅行を満喫しており、良い滑り出しだったのですが、後半は会社からのお達しもあり、ほぼ、自宅待機となってしまいました。だれも責めることはできませんが、タイミングの悪いこと極まりないですね。

 

で、現状ですが、突然時間が空いてしまったもので、何をすれば良いのか本当にわからず、朝から晩まで Youtube を漁るような生活を続けています (結構格闘技が好きなので、朝倉未来選手のチャンネルにどっぷりハマっています)。

 

加えて「みんはや」というアプリにハマっています。

 

Q. みんはやとは?

A. みんなの早押しクイズの略称です。

 

 

おそらく、''みんなの早押しクイズ'' を略せ、といわれたら9割の日本人は ''みんはや'' と訳すのではないだろうか。

 

2秒で考えたような名前のアプリですが、ここ3日間、こいつに大量の時間を取られています。つまり、面白いということです。

 

quiznockや東海オンエアのメンバーがプレイしている動画がアップロードされています。なので既に人気です。たぶん。

 


f:id:guux:20200323001805j:image

 

ゲームの内容はシンプルで、4人もしくは2人で対戦を行うランダムマッチ、自分たちで問題や部屋を作れるフリーマッチがあります。

 

ランダムマッチにはレートが存在し、

 

C- → C → C+ → B- → B … 

 

というふうにランクアップしていきます。これがモチベーションになってレートが上がらなくなるまで続けてしまった、というのが今回の全容です。

 

性格が悪いのですが、C ランク辺りの雑魚で俺 TUEEEEE してるときの爽快感は癖になります。

f:id:guux:20200323003654j:image

(相席食堂の長州力さんの回って面白いですよね)

 

中高生で習った内容も多く出題され、いわゆる ''エモみ'' を感じることもできます。恐らくエモみとともに、自分の頭から一般教養がどれだけ抜け落ちているのかも実感できるでしょう。

 

ちなみに、もう飽きました。


レートが A くらいになると俺 TUEEEEE が出来なくなり、爽快感が無くなりました。あと、合間合間に出てくる広告の女の子がとても可愛いかったのですが、忽然と姿を消してしまい、ちょっといいなと思った人に彼氏がいたときくらいの寂しさを感じています。


f:id:guux:20200326112522j:image